下記のコスモトップの部品を廃番とします。 ・脱着埋込アンカー CT-GJ-116 ・脱着埋込アンカー押さえアングル CT-GJ-117 ・脱着埋込アンカー連続用 CT-GJ-121
開発22-02-16(GJ手すり脱着埋込アンカー廃番について).pdf
風に強い!
試験体中央付近のタイル周りの荷重と変位を計測したところ、荷重7,025N/m2の時、タイルが脱落した。 結果より、対象を粗度区分Ⅲ地域と仮定すると、約5.8倍の強度を持つことが確認され、十分安全に適用可能であることが示された。
試験体中央付近のタイル周りの荷重と変位を計測したところ、荷重8,430N/m2の時、タイル割れが生じた。 結果より、対象を粗度区分Ⅲ地域と仮定すると、約3.6倍の強度を持つことが確認され、十分安全に適用可能であることが示された。
揺れに強い!
■層間変位試験の結果 層間変形角1/50でもアルミレールやタイルに異常はなし。上下のタイルがスウェイしてレールの上下で目地位置がずれたのみで剥落・欠けは見当たらなかった。壁体の変形に追従したものと考えられる。 層間変位角1/50でも、タイルは極僅か傾いていたが、除荷後はほぼ元通りに復元した。JIS規格である変位角1/200を優に超える耐震性能を発揮した。